足利市での避難者支援のための情報公開用ブログです。私たちの取り組み、必要としている支援などを公開いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
被災者さんとの最初の交流会
5月11日(水曜日)、セミナーハウス閉鎖後の、被災者さんとの最初の交流会を行いました

春風メンバーと、足利の避難所から市内での自立を始めた被災者さんと、その後の情報交換など親睦を深めました
20名ほどの方々がお集まり下さいました

春風からのインフォメーションとして
・未就学児支援
・逸品堂でのエコバッグ支援などの説明
・チャリティーイベントのご案内
等の説明のほか、今後の情報交換のあり方の相談などを行いました

お茶菓子をもちより、手作りの草餅の差し入れなどもあって、終始なごやかなひと時を過ごす事が出来ました

足利市には、セミナーハウスの避難所を経由せずに直接避難されてる方々のおられるようです
今後はそういった方々もご招待しまして、多くの方々と情報交換等を行っていきたいと考えております


次回、25日(水曜日)14時より、足利市民活動センターにて開催の予定です
お気軽にお越し下さい
また、交通手段の確保が出来ない方は、お気軽にご相談下さい



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 栃木県足利市の避難者支援ボランティア、チーム「春風」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
