足利市での避難者支援のための情報公開用ブログです。私たちの取り組み、必要としている支援などを公開いたします。
page top
スポンサーサイト
page top
「福野国やっぺ隊」初陣 〜『フラガール』上映会
先日の6月11日、足利市商工会議所「まちなかシネマ上映会」にて、福島県いわき市を舞台にした『フラガール』が上映されました
そしてこのイベントには、震災による避難者さんが無料招待されました

また、今回はチャリティーイベントとして、運営協力費の500円は全額義捐金に充てられたとの事です


上映前に、避難者代表としてイラストレーターの高原さんと、春風の奈良代表によるトークイベントが行われ、会場では、被災者さん制作のエコバッグ、シュシュ、ポストカードの即売会も行われました

見に来られた被災者さんのなかには、映画にエキストラとして出演されていた方もいて、みなさん遠く離れてしまったふるさとを懐かしんでおられたようです

また、「やっぺ隊」の活動を聞いて、始めて「まちなかシネマ上映会」へ足を運ばれた方も何名かいらっしゃったようです



フラガール・即売会
被災者さん手作りの即売会

フラガール・エコバッグ
エコバッグも見栄えのする出来の良い物になってきました

フラガール・即売会
今回、初お披露目となりました、手作りシュシュ
避難者のママさん達の井戸端会議から始まりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 栃木県足利市の避難者支援ボランティア、チーム「春風」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
